平凡サラリーマン資格取得のコツ

平凡なサラリーマンです、様々な資格取得に励んでいます。よろしくおねがいします。

衛生工学衛生管理者2日間コース

衛生工学衛生管理者を取得する為に、第一種衛生管理者と第二種作業環境測定士資格を活用し、2日コースを受験しました。
 

試験内容は、第一種衛生管理者を取得している人で講義をしっかり聞いている人は大丈夫と思いました。

 

2日時コースの場所は東京都清瀬市になり、東京から1時間弱かかります。

清瀬駅からは、タクシー、バスで移動がおすすめです!

 

第一種衛生管理者と第二種作業環境測定士での2日間コースは、東京でしか講習をやっていないため、早めに申し込んだ方が良いです。(遅刻したら無効になるので、早めに移動してください)

 

その他

・宿泊施設は快適でした

・食堂の料理は美味しかったです

・お茶等機械が設置されていました

・近くにスーパーがありました